ご案内

ホームページ開設ご挨拶

                     野村地区まちづくり協議会
                      会長  今西康隆
                                  
 この度、総務管理部のご尽力により、野村地区まちづくり協議会のホームページを開設出来ました事、皆様と共にお慶びいたします。
 従来、年3回「広報のむら」の発行と、各種行事案内の「回覧」でしたが、これからはタイムリーに活動状況や行事案内をお知らせ出来る上、会議の案内、年間行事計画等が、何時でもパソコンの他、タブレットやスマホでも見られます。
 また、旅行者や遠く故郷を離れられた方々に、郷土の歴史遺産や文化活動を発信しますので、絆を深めながらお楽しみ下さい。
 更に、皆様からのご質問や要望等お気づきの点がございましたら、「お問い合せ」フォームで何なりとお申付け下さい。これらを基に、ホームページを更に充実させ、皆様のお役に立つように、努力していく所存ですので、宜しくご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。平成28年6月
  

野村地区まちづくり協議会活動は、以下の場所で行っています。




旧東海道の亀山宿で46番目に当たり歴史遺産の野村一里塚が近くにあります。


野村地区まちづくり協議会活動について

住民相互の絆を大切にして、住民共通の願いの実現や、地域課題の解決を図るとともに、安全・安心・健康で住みよく、将来へ希望と生きがいを持てるまちづくりを目指し、地域活動を行うことを目的としています。